美味しい~スペアリブでした

再度山で美味しいと評判のスペアリブ🍗いただいて来ました~(^_-)-☆

中学時代の友達と2年前から何度かトレッキング行った時に、毎回お店の前を通過した時に「スペアリブとピッツァが美味しいと有名だから行きたいね」と言っていた「再度山荘」
13時で予約していたので朝イチに7時半から警察官さんの格付け教習してから急いで帰宅し、11時半過ぎ自宅出て神戸駅周りで50分歩き待ち合わせ場所の諏訪山公園に集合し、少しだけ登りがあるのですが今日は日頃歩かない初心者さんでも大丈夫な距離で

少し雪が舞っている中でしたが20分だけ歩き山小屋風の「再度山荘」に到着

予約時に外のテラス席か屋内の席かと聞かれたので屋内席を予約して正解

屋外テラス席の人は毛布を被りながら食事をされていて良かった~と言う事で

ピッツァは王道のマルゲリータをオーダーしビールで乾杯してマルゲリータ美味し~(^^)/

そしてランチセットのシーザーサラダとミネストローネスープとパンが運ばれてきて
スープもサラダも美味しい~で

メインのスペアリブはお店自慢の香辛料を漬け込んで備長炭で丁寧に焼き上げたとのこと

ナイフとフォークで骨に付いたお肉を削ぎ落し一口食べて、「なるほど~コレが美味しいと評判のスペアリブですね~」と皆が納得!、骨に残った肉は手で持ってワイルドに綺麗に食べて

チキンはスペアリブ食べた後なので感動は薄かったですが普通に美味しかったですね

1人¥3,000ほど支払い満腹満足で下山する時に「セグロの高田先生?」と、なんと先週格付け教習した警察官さんも山荘に来ていて顔見て声かけられ嬉しいですね~と思いながら下山

神戸駅前までウオーキングし居酒屋で2次会して楽しい美味しい1日でした
スペアリブ美味しかったので近いうちに「再度山荘」に再訪決定です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL