3回でペードラ歴15年を…

本日の教習は8日に初教習した東灘区にお住いのペーパードライバー歴15年の女性と3回目の教習です

免許取得時は大分県で交通の便利が悪い勤務先だったので不得意ながら3年間は運転されていたのですが乗らなくなって15年が経過し神戸に戻って来られ、現在御主人さん運転する車やタクシーでの通勤が続くので、コレは運転ができる様になって通勤で使いたいと思いネットでいろいろ検索され御主人さんと決められ申込みいただきました
1回目の教習スタート時は怖いと思っていた運転も最後には運転してる事が楽しいと思えるようになってもらい終了し、2回目は自宅と勤務先を4往復して本日3回目は先月納車された新車ベンツで教習スタートです
先ずはベンツの各装置の使い方を説明し43号線を西にアクセルとブレーキの感触を掴みながら走行し、車線変更時のウインカーの出し方と右左折時の違いを覚えてもらい何度か練習し、前回何度も練習した職場まで走って帰りは途中にあるスーパー駐車場に入りますが、発券機に寄って窓を開けるのですが開閉スイッチ場所がわからずアチコチの窓が開いたり、シートベルト装着の際もアタフタと10秒は停止して後続車に迷惑かけたかも~(笑)

その後は自宅と職場を2往復しホームセンター駐車場に入り車庫入れ時のバックモニターの見方など教習し、最後は自家用車の車庫入れをお教えし乗れる自信を持ってもらい終了です
コレで近いうちの御主人さん乗せて練習した成果を見せてあげて、4月から通勤で運転して行ってくださいね
3回の教習でペーパードライバー歴15年から脱出されました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL