USJの社員さん教習です

本日の教習は外国免許切替え試験を受験されるシンガポール籍の男性です

10年以上前から多くの外人さん予約を頂いている外人サポート会社から、今回は大阪門真の運転免許試験場で切替え試験を受けられるUSJの社員さんで、USJの社員さんも今まで20人は教習したと思われます
JR明石駅前で待ち合わせて大久保の練習場へ移動しますが、日本語は全くダメなので私には嬉しいネイティブ無料英会話教室で(笑い)、右左折方法や安全確認など運転方法を説明して

後は合格出来る様に何度も右左折や安全確認の練習して、S字コースではタイヤ位置の確認とクランクコースでは車体感覚を掴んでもらえる様に練習し良い感じに仕上がって終了
教習後に門真試験場のコースマップを使い進路変更時期や優先道路の安全確認の仕方などお教えしましたので、必ず1発合格の報告を待ってますね
PS
昨夜は中秋の名月でしたが丁度マンションベランダから見えなくて残念でしたが

今夜はベランダから神戸港の花火が見えました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL