丹波篠山から三田へ高速教習

本日の教習は2月初旬に初教習した三田にお住いの女性と高速教習です

ペーパードライバー歴20年だったのですが3回の教習で乗れる様になり、今では職場まで毎日15分ほど運転して通勤して行けるようになって、今回は豊岡の実家に高速道路を走り行ける様になりたいので初めて高速教習に依頼です
三田西インターから高速に乗ろうと思ったのですが、とりあえず175号線で丹波篠山まで30分ほど走ってもらいました
そして帰りに丹波篠山インター入口から初ETC通過を体験して

加速して本線合流もサイドミラーを見ながら普通に合流して

速度も前の車に合わせて走ってもらい速度の遅い車を車線変更の練習しながら追い越しも体験して

三田西インター出口から自宅前に戻り高速走行も自信を持ってもらい終了です
コレで大丈夫なので今月末に実家まで舞鶴自動車道を走って行ってきてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL