2回でペードラ歴17年から脱出

本日の教習は16日に初教習した西区にお住いのペーパードライバー歴17年の主婦さんと2回目の教習です

免許取得された時に1度だけ運転して怖い思いをしたので乗るのを諦めていたのですが、2年前に車の運転が必要な場所に新居を建てられ御子様も幼稚園児になり、乗れる様になりたいと思っていて私の指導員日誌の中で、同じ様なペードラ主婦さんが私の教習受けて乗れてるのに勇気受けて申込み、前回は前の降る中を怖々スタートして最後には乗れる気持ち思ってもらい、前回教習後に御主人さん乗せて広い道路で練習しましたがダメダメ運転だったみたいで、コレはプロがお教えしましょう~と教習をスタートです
今日は快晴の中をスタートし行ける様になりたいマックスバリューまで2号線を走りますが、前回よりも周囲が見えてるみたいで駐車場に入り車庫入れ練習し、出庫する時が1番怖いので安全確認シッカリして、次はホームセンター駐車場まで走り駐車場で車庫入れ練習し、一度自宅に戻り自家用車に乗換えて教習をスタートです
運転し易いシート調節をお教えし、先ほど行ったホームセンター駐車場まで走りますが、ドライバーに適したシート調節をした事で運転し易い感じで、こんなプロから少しのアドバイスで運転が出来る様になるのです~で、車庫入れを何度か練習してから次は大久保イオンまで走行し

右折のタイミングや停止場所など教習して駐車場では発券機の寄りと階上へのスロープ走行を体験
自宅へ戻る道は明姫幹線を車線変更の練習しながら走り、自宅に戻り車庫入れは簡単に入れる事が出来る様にお教えし10回ほど練習して終了です
コレで大丈夫そうなので今週末に御主人さん乗せて練習してダメ出しもらわない様に走ってくださいね
2回の教習でペードラ歴17年から脱出です
PS
5回も10回も教習を受けなくてもペードラから脱出できますからね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL