毎日教習してますので心配なく~

教習日誌アップしていませんが毎日教習しておりますので~(^^♪

今年に入り更新する回数が減っており「先生元気にされてますか?」と心配するメールが届きまして4日ぶりに更新させてもらいます
最近は警察官さんの格付け教習が多く同じ内容になるのでアップするのを控えている次第で、昨日は現在指定教習所で免許取得の教習を受けているのですが、なかなか上手に運転する事ができてないのと担当指導員が気の合わない男性指導員が4回連続で担当され、余計に落ち込む日々が続いてスクールに通うのが嫌に思うほどになり上手になる方法は無いかとネットでアチコチ観てた時に、ユーチューバーのパーカー君がアップしてくれた私との教習動画を観られワラをも掴む思いで申込みいただきました
先ずは車体感覚と空間認識を掴むためにペーパードライバーさんと同じように後退幅寄せを何度か練習しますが、初心者さんあるあるのハンドル位置を見たり速度が急に速くなったり初めてする後退練習は修正しながら、次は車庫入れを感覚で出来るように右から左から何度か練習し、その後はS字クランクコースの通過方法をお教えし何度か繰り返し練習してると

自分で運転出来てる感じを掴んでもらい90分の濃い~教習で自信を持ってもらい終了です
次回スクール行かれて気の合わない指導員ビックリさせてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL