大きな車体アルファード乗換えて

本日の教習は加古川にお住いのペーパードライバー歴4年の主婦さんと初教習です

免許取得された時は助手席に誰か乗せて数回運転したのですが毎回怖い思いをされ運転しなくなって、その後に御子様も2人になり自転車での移動にもそろそろ限界を感じられて、乗れるようになりたいと時々私のアップしてるブログを見られてたのですが中々思い切りが付かずに半年が経過し今回は思い切って申込み頂きました
幹線道路から自宅までが細道で最後は教習所のクランクコースが3回ある感じで対向車が来ると待機場所も少なく、そして車体が大きいアルファードなので先ずは自宅前から教習車でスタートしてもらい、少し補助しながら行きたいスーパーまで走り駐車場でいつもの後退幅寄せを右に左に何度か練習してから次は車庫入れを何度か練習
その後道路を走ってもらうと案外走れてるので自宅までの細道を走り駐車場で車庫入れ練習を、コレを2往復練習してからニッケパークタウンまで走り駐車場入って車庫入れ練習し、帰りは加古川インターから進入し加古川西詰で下りて自宅に戻り大きな車体アルファードに乗り換えを決定
車体が大きいので内輪差に気を付けてもらい

再度スーパーまで走行し駐車場で車庫入れ練習し

その後は自宅と保育園まで2往復練習して

自宅車庫入れ決めてもらい終了です
御自分でも思っていたよりも乗れてる感を思ってもらえたみたいで、来週もう一度練習して御主人さんビックリさせましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL