今年も丹波篠山まで

今年も丹波篠山に黒枝豆をチョキ✂してきました~(^^♪

この時期になるとスーパーの店頭に丹波篠山の黒枝豆が売られているので、先週購入しましたが小ぶりで味もイマイチだったので昨年に続いて丹波篠山へ行ってきました~
有馬街道から三田抜けて篠山まで70分で到着し

丹波篠山まで来たので昨年もお邪魔した古民家茅葺きの「りょうり舎やまゆ」さんで

この時期に食べたい栗づくし丹波御膳をいただいてきました

昨年と同じ料理内容だったので

写真は少しですが食材のアチコチに栗が入っていて

最後の栗ご飯はやっぱり最高でしたね

その後は昨年も行った「黒豆畑」さんで黒枝豆をチョキチョキするのですが

昨年は雨が少なく不作だったらしく3株¥1,200でバケツ一杯が¥2,500でバケツ一杯でしたが

今年は雨が良い時期に降ってくれたので粒が大きく豊作なので、3株¥1,500で十分ですよと言う事で3株で

30分ほどチョキチョキして終わってみればバケツ一杯で

家に帰って早速茹でて食べるとスーパーで買ってきたのと大違いの美味しさなので来年も行くでしょうね~!(^^)!
PS
毎年夏に神戸花火大会が開催されるのですがコロナの影響で2年間は中止で、今年は今週の月曜日から今夜まで毎日15分間開催され

マンションのバルコニーからキレイに観覧できました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL