スズメちゃん可愛すぎますね

本日の教習は芦屋にお住いのペーパードライバー歴14年の女性と初教習です

免許取得されてから運転経験は取得した学生時代沖縄旅行の時に1回だけで乗らないでも良い状況だったのですが、コレから先を考えられ運転出来る様になりたいと申込み頂きました
自宅前で待ち合わせて早速運転席に座っていただいてシート調節から発進するまでの手順を覚えてもらい、発進停止を少し練習して芦屋駅前から

芦屋浜の公園駐車場まで少し補助しながら走行し、駐車場に入ってから先ずは後退幅寄せを何度か練習してから次は車庫入れの練習をしてたら

フロントガラスに人懐っこいスズメがお手伝いしてました(笑)
少し出来る様になったので駐車場を出て芦屋川沿いを走行し

その後は2号線と43号線を使い右左折と車線変更の練習しながら走行して、サンシャインワーフでは車の横に車庫入れする練習を右から左から練習し

最後は芦屋駅周辺の細道を一時停止交差点の安全な通過方法や歩行者の有無や駐車車両を避けたりを体験し、スタート時から比べると運転出来てるのを実感され自宅前で終了です
右折の際の対向車の判断やハンドル操作など未だ危ない場面も有るので2週間後に再予約をいただきました

ちょっとスズメ可愛すぎるので再アップです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL