ドライブがてら遠征ランチに~

久しぶりの休みをいただいてドライブがてら西脇市まで遠征ランチです~(^^♪

数年前からドライブがてら神戸を離れた田舎町のお店を探して、天気の良い日に遠征して美味しいランチを食べに行っていましたが、今日は西脇市黒田庄町にありフレンチを学んだ神戸から移住したシェフが造る創作料理が美味しい~と好評の「Kinoko」さんへ
神戸から高速乗らずに三木市内から175号線を北上し、加東市過ぎたあたりから西脇市を流れる加古川沿いを走行してると田舎の風景に心癒されながら80分で到着

自然の山並みの中にある築90年の古民家をリノベーションした店舗で

予約時間を13時とランチの混雑時間を避けてたので

15台は停めれる駐車場も大丈夫で

店内は今風に改装されていてテーブルが10卓あるのですが先に4組のお客さんだけで

庭の見える窓際のテーブルに案内されて

あちこちにキノコが有って(笑)

本日のシェフおまかせランチ¥2.500をオーダーしました
まずはキノコのフランですが器も良い感じで

いきなり美味しい~と期待
次は前菜盛り合わせですが

サーモンと鯛のキュービックマリネ、蓮根と舞茸と南瓜のフリット、ローストビーフとルッコラサラダ、小茄子の揚げ浸し、ジャガイモとベーコンのキッシュ、見た目もキレイでどれもこれも美味し~!(^^)!
次はパンプキンスープ

天然酵母パン(+¥250)とレモンオリーブオイルが最高です

メインは播州百日鶏のムネ肉のレモンクリームはソースが美味しかった~~

最後の珈琲もコクが有って器も良いわぁ~

お皿に添えられたプチフールの可愛いキノコちゃんも旨し(笑)

シェフの奥様もスタッフの方も笑顔で丁寧に料理の説明をして頂いて、料理の出てくるタイミングも良く、落ち着いた雰囲気の中で癒しの時間を有難うございました

秋に丹波篠山へ枝豆買った帰りに必ず訪問させていただきます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL