今日のランチは明石焼きです

久しぶりの明石焼きを~(^_-)-☆

朝イチ教習と次の教習まで時間が有ったので

山陽電鉄東二見駅前の「てんしん」さんへ明石焼きを食べに

10年前ペードラ教習中に見つけたお店で、その後は何度か行ってましたが今回は3年ぶりの訪問で

店前に5台ほど停めれる駐車場が有り入庫し待ち時間無しで店内に
値段表を見ると8年前の指導員日誌ブログにアップした値段と同じでビックリ!
4組の先客がテーブル席に居てたのでカウンター(鉄板前)に案内され
特上玉子焼き¥580を1枚オーダー(^^♪
特上と普通の差は何なん?と思いながら待つ事10分で

斜めの板にキレイに整列した15個の熱々フワフワ玉子焼きが

器に熱々の出し汁と刻みネギ入れ2個目まではそのまま出し汁に浸して熱々なので気を付けながらいただき

3個目からは6個までは辛ソースを付けて出し汁ダイブ

7個目から12個目は甘ソースから出し汁ダイブで味変しながらペロリと15個いただき~
又近く教習に来て空き時間が有ったら再訪したいですね
でも私的には明石駅南側の「ふなまち」さんが好きかなぁ~🐙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL