久しぶりに播州ラーメンを🍜

昨日の教習後は播州ラーメンいただいてきました~🍜

せっかく西脇まで教習に来たのだから、20年前あたりアチコチ有名なラーメン食べるのハマっていた頃に、2度ほど食べに来た西脇市で有名な「大橋ラーメン」を食べようと思っていたのですが、教習した方の近くに「大橋ラーメン」で働いていて暖簾分けされた方がやっていて、毎日行列作っている「紫川(しせん)ラーメン」さんへ

12時半前に駐車場停めて順番待ちの用紙の名前を記入し待つ事15分で店内に案内されますが、コロナ対策されてるので4人掛けのテーブルに1人案内されて、ラーメン¥680と御飯¥130をオーダーし待つ事10分ほどで運ばれてきました
先ずはスープを頂きますが播州ラーメン特有の甘口醤油スープで

昔味わった優しいスープの味を思い出しながらストレート麺も優しいです
結局最後までコロナ対策で前に他の人が座られる事もなく、スープは最期の一滴残らず飲み干して満腹満足の播州ラーメンでした
その後の教習後は前に買って帰り、めっちゃ美味しかったレストラン「十八羅漢」の鯖寿司1本¥1500

友達に2本は普通の鯖寿司で

今回私は炙り鯖寿司を購入し

自宅に戻り~美味しかった
でも私が好きなのを普通のタイプでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL