教習後に嬉しいメールが✉

本日の教習は先月末に初教習した三木市吉川町にお住いのペーパードライバー歴12年の女性と2回目の教習です

免許取得されてから運転経験は12年前の1回だけで、それ以来運転は封印して三田への買い物行く時は毎回お母様の運転で行っていたのですが、運転出来る様になりたいと思われ一発奮起されて申込み、前回の教習スタート時は怖々スタートして「こんな運転で本当に乗れるようになるのですか?」と尋ねられましたが、2時間後には乗れてる感じを持ってもらって、前回教習後に御母様乗せて練習したのですが「遅すぎる~~!!」と言われて、今日も三田駅前ロータリーから早速スタートです

(今日は写真撮るの忘れたので前回の写真です)
前回最初は走行位置が安定せず補助する回数が多かったですが、今日は大丈夫そうで出来るだけ速度も遅くならない様に頑張って走ってもらい、初回よりもスムーズに自宅前に到着しスグ折り返しで三田駅前まで走行すると、ブレーキで急激に減速することも無く速度も出せる様になって、いつも行く事があるスーパー駐車場に入り車庫入れ練習し小休憩
帰り道は先ほどよりも速度を出して走っていると、前を走っていた車が完璧に信号無視の赤で進入したり、次も前を走っていた高齢者マークの車が信号見落としの急ブレーキで停車したり悪い見本を見れて、吉川町役場の駐車場で車庫入れ練習
最後3回目の三田からの帰路は大丈夫な運転が出来る様になって終了
コレで大丈夫そうなので今週末の早朝に、一人運転デビューしてくださいね 😀 
PS
練習後に以下のメールが
こんばんは。
2回の教習、ありがとうございました。
先生にお願いして、本当によかったです。
教習所に通ってるときは楽しくないし、上手くならないし、蕁麻疹もでるし(笑)
運転は諦めなくちゃだめかなぁと思っていました。
しかしこの度、乗れてる感を掴むことができました。
これから頑張りますね!
と教習させて頂いた指導員としては嬉しいメールを頂きました~ 😆 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL