宝塚歌劇前から176号線に出て

本日の教習は宝塚にお住いのペーパードライバー歴15年の主婦さんと初教習です

免許取得された頃は姫路で普通に運転されてたのですが、乗らなくなって15年が経過して、先月宝塚の高台に引っ越して来られて、車の運転が必要なので電気自動車リーフを購入され運転したのですが、15年ぶりだから運転する怖さが有って、コレは教習のプロに習っておこうと、ネットに出てきた教習所をちゃんと調べて、コノ先生なら大丈夫と判断されて申込み頂きました(ちゃんと見る目が有りますよ~!(^^)!
先ずは補助ブレーキ付きの教習者プリウスで、阪急宝塚南口駅まで走りながら走行位置やハンドルを戻すときの教習をしながら2往復走って、ココで自家用車に乗り換えても大丈夫の判断して、早速自家用車リーフに乗り換えて教習スタート
宝塚歌劇前から176号線に出て、日産の自動車会社の場所を確認して、道を覚えてもらいながらホームセンター駐車場に入って、いつもの後退幅寄せ練習から始めますが、以前乗ってた時にサイドミラーを見る習慣が無かったみたいで、最初はチンプンカンプン状態ですが何度か練習して、サイドミラーが見える様になってきて
続いて車庫入れは入れやすい角度の作り方と、バックモニターとアラウンドビューモニターの見え方も教習し、最後に車と車の間に入れる練習してから再度道路に出て走り、一度自宅に戻って自宅の車庫入れは、簡単に入れ易いようにある程度のポイント決めて車庫入れして小休憩

続いては自宅から市役所方面に出て

宝塚駅前まで走り

反対方向から

宝塚南口駅へ道を覚えてもらいながら
次は行ける様になりたいイカリスーパーまで走り、駐車場で車庫入れ練習を2往復して、最後は自宅の車庫入れを上手に決めてもらって教習を終了
プロから見て大丈夫な運転になったので、明日から早速リーフ運転してアチコチ行ってくださいね 😀 

宝塚歌劇前から176号線に出て” へのコメント

  1. レイアママ

    先日は大変お世話になりました。
    先生のお陰で
    運転に対する恐怖心がなくなりました。
    初対面でも安心できる
    フレンドリーであたたかなお人柄(^ ^)
    そして
    的確なアドバイス!!
    ご丁寧なご指導に心より感謝申し上げます。
    誠にありがとうございました。

    季節柄どうかご自愛下さい。
    遅くなりましたがお礼まで。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL