私のプロフィールを見て安心

本日のペーパードライバー教習は須磨区にお住いのペーパードライバー歴20年の主婦さんと初教習です

20年前に私が勤務してた須磨浦自動車学院で、免許を取得されて運転経験は全く無しで、御子様も2人小学生になり名谷駅の送迎や、自転車で10分の所にある実家まで、乗れる様になりたいと3年前に思ってたのですが、なかなか思い切りが付かない時にセグロDSのHPを見られ、私のプロフィールを見て須磨浦自動車学院の指導員で、手帳調べたら私の教習を受けてたみたいで、安心されて申込み頂きました
自宅まで待ち合わせて早速運転席に座ってもらい名谷駅まで走ってもらいますが、怖さがハンドルに伝わってくるほどガチガチで、近くのホームセンター駐車場まで補助しながら走って、駐車場で後退幅寄せ練習から始めて、次は車庫入れを右から左から繰返し練習あるのみで
IMG_2954
ある程度出来る様になったので道路に出て走ると、最初よりも少し落ち着いて運転出来る様になって、次は行ける様になりたい実家まで走行 その後も行ける様になりたいスーパー巡りで、先ずはラムー行って車庫入れ練習して
IMG_2953
次は名谷駅前のマルハチは発券機の寄りと階上へのスロープが難しく、続いて妙法寺のマルナカに走ってもらい車庫入れ練習して、最後は実家まで往復走行と名谷駅ロータリーまで走り教習を終了
こんなに乗れるとは思ってなかったみたいで、来週予約を頂いてるので次回は自家用車で練習しましょう 🙄 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL