レストラン「SOURAKU」に

本日は台風17号で教習不可と思っていたのですが7時待ち合わせで警察官さんの格付け教習1件できました

毎日ブログの内容が警察官さん教習で同じなので、先日午後からお休み頂き中山手県庁前にある「相楽園」が、明治時代に元神戸市長の執務室であった相楽園会館をリニューアルし、今年5月20日に完全予約制のレストラン「SOURAKU」をオープンしたので、ランチに行って来た食べ物ブログです~🍴
神戸に長年住んでおりながら行ったことが無かった日本庭園の有る相楽園の北側に

「THE SORAKUEN」と書かれた門の横には

異人館である「旧ハッサム邸」が有るのも知らなくて、平日で4組しか予約を取らないので駐車場も大丈夫で、フロントで受付し2階に案内され入った部屋にビックリ!
大ホールにテーブルが数個置いている空間に、4組がそれぞれ食事するスタイルと思ってたのですが

完全個室でテーブルが1つだけの完全プライベートで

ベランダから見える日本庭園の景色にも感激し

食事内容も料理長が厳選した

兵庫県産の食材を使用しており

どれもこれも綺麗な器に

美しく盛り付けられており

非日常の空間で

美味しくいただいてきました
オープンして4カ月なので、未だメディアに取り上げられておらず、日を選べば予約は取れますが、コレから先はテレビに出たりして、予約が取れなくなりそうなんで、11月に再予約して来ました :~lol: 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL