教える事が目からウロコ状態で

本日のペーパードライバー教習は最近予約が多く入っている、西宮にお住いのペーパードライバー歴15年の主婦さんと初教習です

御子様も幼稚園に通うようになって、スイミングスクールにガーデンズに、ららぽーと甲子園に大阪の実家などへ車で行ける様になりたいと、奥様専用車のベンツを購入され2週間前に納車されて、御主人さんと練習がてら何度か練習したのですが、高速走行の時に怖い思いをされたと申込み頂きました
納車されてから「自宅周辺は何とか運転できてる」と言われてたので、安心してたのですが駐車場から出ると、合図の出し方が悪かったり、ハンドル戻す時にハンドル位置を見過ぎてたり、サイドミラーの見方が悪いので進路変更が全くダメで、と言う事で高速走行するよりも基本操作を練習しようと、43号線を尼崎方面に走りながら、車線変更と方向指示器の出し方など教習
アマドゥーの駐車場に入って、車庫入れとハンドル修正方法など教習して、再度43号線を西宮に戻る時には、ベンツの各装置の賢い装置等をお教えすると

こんな事ができるんだ~」と目からウロコ状態で、一度自家用車の駐車場に戻り

今度は西宮北口にあるコナミスポーツまでと、御子様のスイミングスクールまで山手幹線を走りますが、この頃にはぎこちない運転もスムーズな運転になって来てて、駐車場に戻って教習を終了
1回の教習予定でしたが、未だ未だ運転に不安な事が有るのと、大阪の実家まで高速走行して行きたいのでと、次回の予約を頂きましたので次回は高速乗って大阪まで走って行きましょね 😀 
PS
11月14日に教習した西宮にお住いのペーパードライバーさんだった主婦さんから、「日曜日にイケアまで往復走行し、帰りに芦屋のマルハチに寄って帰って来て、何度も練習してもらった機械式立体駐車場もバッチリ停めれましたよ」と
それと11月17日に教習した西宮にお住いのペーパードライバーさんだった主婦さんから「昨日先生の教え通り、1人で子供のスイミングスクールまで行く事が出来ました!有難うございました」と、2人から嬉しい運転デビュー報告を頂きました 😛 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL