車庫入れの特訓です(^^)/

本日のペーパードライバー教習は、先週初教習した明石大久保にお住いの、ペーパードライバー歴2年の主婦さんと2回目の教習です

免許取得されてから運転経験は、御主人さんの御仕事で2年間アメリカ生活での運転ですが、広い道路に交通量少なく車庫入れも無い所だったので、心配なく運転してたのですが日本に戻られて、御子様の送迎や買い物に乗れる様になりたいと始めた教習
前回の教習後に御主人さん乗せて運転を披露したのですがダメ出しの嵐で、極めつけは何度も練習して出来る様になってたマンション駐車場での車庫入れが
IMG_2738
全く出来てなくて自信を失ってたのですが、昨日練習して走った御子様の塾までは、1人で往復走行できたとの事で(^◇^)
そして今日は車庫入れを完全にマスターしたいとの事で、今日は御子様を後部座席に2人乗せてスタートして、先ずは行ける様になりたい玉津にある御子様の病院まで往復走行すると、やはり昨日1人で運転されたので自信が付いたみたいで大丈夫そう
10分も走ってると下のお嬢ちゃんはグッスリ夢の中状態ですが、上の男の子は後部座席とトランクルーム内を、叱られながらウロウロと遊んでます(笑)
駐車場に到着してからは、前回も教習した簡単な車庫入れ方法を再度お教えして繰返し練習 帰りは車線変更の教習をしながら、行ける様になりたいスーパーまで往復走り車庫入れ練習し
もっともっと車庫入れを完璧に出来る様に、スーパー駐車場に入って車庫入れの特訓です
入れる場所に対して入れやすい位置への誘導と、ハンドルの切る時期が早過ぎた場合や遅れた場合の方法に、安全確認個所などシッカリ再教習して出来る様になりました~(^^♪
IMG_2766
そして最後はマンションの機械式立体駐車場の車庫入れの特訓ですが、前回も練習してるのと先ほどの特訓が効いたみたいで
IMG_2765
上手に誘導出来る様になって20回ほど練習して終了
IMG_2764
コレで明日からアチコチと運転して行ってくださいね
PS
ママが運転練習で集中したいのに、後部座席でママの言うことを聞かずに動き回ってた長男さん 帰って来たパパに叱られたかなぁ~(^^)/

車庫入れの特訓です(^^)/” へのコメント

  1. ペーパーママ

    お世話になります( ^ω^ )
    あの後近所に家族で出かけ、1発で車庫入れできました(^O^) ありがとうございます❤️
    息子ちゃんは全く懲りてませんでした〜。男の子は大変ですね。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL