私、姫路の道は覚えました

本日のペーパードライバー教習は先週土曜日に初教習した、姫路にお住いのペーパードライバー歴20年の主婦さんと2回目の教習です

25年前にアメリカで免許取得されてから、現地で数年ブイブイ運転されてたのですが、20年前に帰国され乗らなくても良い環境だったのですが、昨年姫路の実家に戻られて御子様の幼稚園に、買い物に車で行ける様になりたいとトヨタポルテを購入されて、前回は幼稚園に自宅近くのイオンに
IMG_2353
自家用車駐車場の車庫入れを練習して、本日も早速行ける様になりたいイオンモール姫路リバーシティーまで、ポルテに乗って道順覚えてもらいながら姫路駅前から飾磨方面に走行 走行位置や車線変更など教習しながら、無事行きたかったリバーシティーへ到着して小休憩
9 (2)
その後は御子様のチャイルドシートを購入したいのでと、夢前川沿いの赤ちゃん本舗まで走り、帰りはJR英賀保駅前から観覧車が動いてない(笑)手柄山遊園地前を走り
7
兵庫県立大学前から幼稚園に御子様を迎えに行って、後部座席に御子様座らせて自宅に戻りますが、この頃にはアメリカで運転してた時の感覚が戻ってて、自宅周辺の細道や一時停止交差点の通過方法など大丈夫で、最後に自宅車庫入れ決めてもらい教習を終了 私から見て全く大丈夫な運転をされてるので、2回の教習でペーパードライバー歴20年から脱出に成功です 明日から早速ドンドン運転してくださいね
しかし姫路もたくさん教習してるので、私、姫路の道は覚えました 😆 

そして本日午後からは我が町神戸のJ1サッカーチーム、ヴィッセル神戸の応援に行ってきました
3
昨年も全試合の応援に行かせてもらいましたが、成績はイマイチの年間12位で、今年は新しい選手を補強して、絶対に上位を狙って欲しいと、昨年に続いて年間サポーター席を購入し本日が開幕戦
相手はヴァンフォーレ甲府で
image2
試合前には三木谷オーナーもサポーター席に来て挨拶をされ、開幕戦は楽勝するぞ~!と
image1
しかし試合結果は0対2で、シュート数も5本の情けない試合でしたよ~~ 😥 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL