友達Kちゃん高校3年生の息子

本日の教習は新規免許取得コースで昨年末から教習を始めた、私の友達Kちゃんの現役高校3年生の息子さんと路上教習です

仮免技能試験2回目3回目では上手に運転して合格と思いきや、新規取得者への厳しい採点で納得いかない不合格にされましたが、私がベトナム旅行行ってる間、5回目になりましたが仮免技能試験に合格されて仮免許証を取得
月曜日に本免学科試験合格されて本免技能試験日も決まったので、昨日に続いての教習ですが明石大久保の練習場へ移動して、今日は場内試験の方向変換と縦列駐車教習から
IMG_2331
方向変換では停止するポールを決めて、ハンドル切る時期と安全確認個所と切返し方法を教習 縦列駐車でもポールを使って、停止位置と安全確認個所にハンドル切る時期を覚えてもらいながら出来るまで繰り返し練習し、両方大丈夫になったので明石試験場の路上コースへ移動
IMG_2336
昨日2時間練習した試験場仕様の運転方法を再教習して、何とか受験しても大丈夫な運転に仕上がって終了
試験当日に再教習して路上試験は1発合格狙ってもらいましょう 😆 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL