完走して合格シター!と思いきや

新規の方の仮免技能試験の採点は、厳しい~~~不合格(ToT)/~~~

新規免許取得コースで昨年末から教習を始めた、私の友達Kちゃんの現役高校3年生の息子さんが、本日2回目の仮免技能試験を受験するので試験前の教習です
昨年末から5回ほど教習して合格出来る技量まで仕上がってて、前回の技能試験は超緊張したのですが無事完走して、合格する手応えを感じ取ってもらい、今日は仮免許証もらって帰ろう~!と
明石大久保の練習場に移動して明石試験場仕様の運転が出来てるか再確認して
IMG_2070
前回ダメだった速度のメリハリもシッカリ教習して試験場へ
で結果は、完走して合格シター!と思いきや
試験官からは「よく練習してますね。ただ進路変更の時の安全確認で、もっとサイドミラーを見てください。誰かに習ってるの?」
「はい。元教習所の先生で髙田さんです」
「あ~~~セグロさんなら、わかるから練習してもらって」
新規の受験者には「サイドミラー見てない」で、不合格なるのが多いなぁ~
全く見てない訳ないのに、新規さんには本当に厳しい採点ですね
次回こそは仮免許証もらって帰ろう~ね 😉 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL