初心者運転からは脱出かな?

本日の教習は9月に免許を取得されて10月中旬からから初心者さん教習を始めて、前回は10月16日に教習した灘区にお住いの女性と4回目の教習です

今日の教習は免許取得してスグに友達と走り、ふらつきが有って友人から「怖い」と言われた高速道路の走行をしたいとの事で、今月末まで道路工事で渋滞がある玉津IC付近を外し
IMG_1860
明石大久保駅前で待ち合わせて加古川バイパスを使って高速の教習
IMG_1861
明姫幹線を走り明石西ICから合流しますが、あまり後続車が見えてない様子で加古川東と加古川ICを降りてはスグに合流する方法で合流の練習です 合流は徐々にわかってもらえたみたいで、最後は危なげなく合流して明石西料金所では初ETC通過して
IMG_1862
途中では○○キロ出して走れるようになり、須磨ICまで30キロを走行して大丈夫に
須磨からは一般道路を走り交通量の多い元町から、フラワーロード三宮駅前の曲がりHAT神戸から
IMG_1863
最後は駐車場で車庫入れ練習して自宅前で終了
コレで一度教習を終了して「レンタカーでも借りて運転します」と言うことで初心者運転からは脱出されたかな~頑張って 😆 
 

初心者運転からは脱出かな?” へのコメント

  1. ミナタンクスノキ

    高田教官へ

    先日は有難うございました!
    高速道路の合流、合流してくる車の対処方法などよく分かりました。
    初めてのプチ渋滞も経験出来たので、車間距離のいい経験になりました。

    お蔭様で、信号をよく見るようになったこと、ミラーを瞬時で見る回数が
    増えました。
    赤信号で行きかけたり、合図を出しているのに直進しかけたり、ミラーは
    ほとんど見ないか見過ぎの恐ろしい癖がありました。

    ハンドル操作や合図を出すタイミングなどを教えて頂き、外に目が行くようになったようです。
    駐車が一回で入れるようになったので大感激です(T_T)v

    細やかなご指導有難うございました。
    いいスクールに出会えて良かったと思っています。

    いつか山道を走れるようになりたいです。
    またご指導宜しくお願い申し上げます。

                           M・Kより

     

    Reply

ミナタンクスノキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL