御子様が誕生し車移動が必要に

本日の教習は北区にお住いのペーパードライバー歴8年の主婦さんと初教習です

免許取得されてから運転経験は数回ほどで乗らなくなって8年が経過し、3カ月前に御子様が誕生され車での移動は必要になるので、ネットで検索され吟味して申込み頂きました
自宅前で待ち合わせて御主人さんと御子様の見送りを受けて、早速運転席に座っていただき行ける様になりたい大池マックスバリューまで、悪いハンドル操作や走行位置を補助しながら走り

駐車場で後退幅寄せ練習を数回してから再度自宅前に戻り、今度はコープディズまで走り駐車場で再度車庫入れ練習
再度自宅に戻りマックスバリューまでとコープディズまで往復走行してると、自分でも走れてる感を持ってもらい

自家用車駐車場から幹線道路出るまでの細道を練習し、残りの時間は自家用車セレナで谷上駅周辺を走り、最後は自家用車の車庫入れを練習し終了
セレナの運転が怖かったので、今週もう一度練習して脱ペードラしてもらいますね 😀 
PS
教習終わりが12時前だったので谷上駅前に有る中華料理店「味平」さんへ
40年前トヨタ自動車勤務時代の仕事帰りに、同僚3人で週一くらい立ち寄ってた中華料理店で、もう閉店してるかな?と行ってみると暖簾が出てて営業中~と有りました

暖簾くぐり扉を開けると「いらっしゃいませ~」と昔から居てたお母さんみたいで、帰りに毎回食べた揚げそばをオーダーして、「ココに良く来てたんですよ~」とお母さんと懐かしい話をして

揚げそば懐かしく頂いて「次はラーメン炒飯セット食べに来ます~」と約束して帰りました :mrgreen: 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL