西宮の「そば辰」さんへ~🍜

本日はお休み頂き西宮へ美味しい蕎麦を食べに行って来ました~

昨晩本日予約を頂いていたペードラさんから、仕事が入った為にキャンセルの連絡が有り久しぶり1日休みにして、午前中は溜まっていた家事をこなしてから、午後からは2日前に友人が「そば辰」さんFBにアップしてたのを見て、久しぶりに鴨南蛮食べたいなぁ~と思い、帰りに西宮ガーデンズ寄る予定で
神戸から雨が降る中ですが2号線と43号線を40分走り、最後は171号線を伊丹方面に阪急電車の高架とカーブ過ぎた所に、料亭?って思うようなお店が見えて、地元の有名な老舗蕎麦屋なので昼食時間ど真ん中ピーク時だと、混雑するのが解ってるので少し時間を遅らせて行くと、駐車場は5台ほど停まってる以外は空いており14時前に到着

立派な門を入り竹林の通路を歩いて

暖簾をくぐって扉を開けると待ち人無しで店内へ(ピーク時間に来なくて良かった)

5年前に初めて訪問した時に食べた鴨南蛮、出し汁が美味しい~と思ってから毎回行くとオーダーしてる、鴨南蛮¥1.780は長ネギを焼いてもらって、それとゴマが入った大きめの稲荷寿司2個¥310です
待つ事10分あまりで出されて

先ずは出し汁を一口いただくとやっぱりウマ~~~(^^♪
鴨肉の脂とコクと旨みがたっぷり入った出し汁は美味しくて、蕎麦はイマイチわからない味(笑)だけど、鴨肉も美味しく焼いた長ネギは甘くて良いコラボ

満足満腹で値段は若干高めですが年内には再訪したい「そば辰」さんでした :mrgreen: 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL