この先生なら大丈夫かな?と

本日の教習は灘区にお住いのペーパードライバー歴20年の女性と初教習です

免許取得されてから何度か乗れる様になりたいと、指定教習所でペードラ教習を受けたのですが50分¥6.000では、まったく乗れる気にもなれず時間だけが経過し、今回加古川にお住いの御両親さんの事を考えられ、代わりに乗れる様になっておかなければと思われ、ネットでアチコチ見られて私の毎日更新している教習日誌を見られ、この先生なら大丈夫かな?と申込み頂きました
三宮駅前で待ち合わせて挨拶済ませ早速運転席に案内すると、「ええ!ココから私が運転して大丈夫ですか?」と、「もちろん補助ブレーキあるのと私が助手席乗るので大丈夫ですよ~」と、三宮駅前をスタートし2号線を西に走りウミエ駐車場まで、車線変更の教習しながら走り、駐車場でいつもの後退幅寄せ練習から始めますが、いつもの様に最初はグダグダ状態でしたが、何度か練習してると思う方向へ寄ることができ、次は車庫入れを右から左から何度も練習し再度道路に

すると最初のスタート時よりも怖さは取れて、今日の教習終わりを舞子にして欲しいと言う事で、2号線を須磨まで途中からは右左折練習をしながら走り、この頃から怖さは無くなり運転してる感を持ってもらい

大蔵海岸駐車場に入り車庫入れを何度か練習し

舞子駅周辺を走って終了
「教習所で習った練習と違い、色んな道路状況で運転してるのが楽しかったです」と言う事で、次回の教習予約を頂き次回は車庫入れをマスターしましょうね 🙂 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL