さすがセグロDS髙田先生でしょ

私の教習を受けて外国免許切替え試験に1発合格シター\(^o^)/

アメリカで免許を取得して15年間の運転経歴が有り、2カ月前神戸に帰国された主婦さんから、先月1回目の技能試験を受験され不合格になり、コレはプロの教習を受けないとダメと思われ、予約電話を頂いた時には教習予約が満杯で、とりあえず5日の予約を頂き2回目の技能試験不合格になって、3回目の技能試験が6日なので昨日ポートアイランドの練習場で初教習です
先ずは外周を走ってもらうとハンドル操作がダメダメで、その後は右左折方法と進路変更方法を教習すると、「こんな安全確認や右左折の寄りしなかったです」と、そりゃ~安全確認だけで不合格になるのあたりまえで、障害物の避け方や優先道路の左折の仕方もシッカリ教習
S字コースとクランクコースでは一度で通過できない方法をお教えし

90分後には最初の運転と比べると見違える程の運転に変身されて、私から見て大きなミスしなければ合格もらえる様に仕上がって終了
すると本日試験が終わった14時ごろに
「合格しました~!本日の合格者、私一人だけでした」!(^^)!
感謝しきれません。試験官からのワンポイントアドバイスで「非常に良い運転でした」と言われたとの事で、「さすがセグロDSの髙田先生でしょ~」と返信入れさせていただき、私の教習を90分受けて見事1発合格されました 😀 
PS
明日はヴィッセル神戸リーグ最終戦で、今季入団したダビド・ビジャ選手のリーグ最終戦なので、明日の引退セレモニーのコレオ作成に行ってきました

20時集合で関係者通路から入って

フィールド内で打ち合わせし

その後はコレオ作成し23時前に終了

明日は最終戦なので勝ってビジャ選手を拍手で送りたいですね :mrgreen: 

さすがセグロDS髙田先生でしょ” へのコメント

  1. 匿名

    高田先生、本当にありがとうございました!
    先生のレッスンなしでは、あり得ない合格でした!
    私のように、日本で一度も運転経験のない者には、知る由も無いルールや、ハンドルの握り方、操作法、等など、合格するために必須なのに出来ていなかった点をきっちり教えていただいて、落ち着いて試験を受けることが出来ました。
    続々と不合格でコース完了させてもらえないまま戻ってくる受験者さんを観ながら、待合室でニヤニヤしておりました。
    先生のレッスンを受けなかったら、合格するまで、噂通り10回、20回と受験を繰り返しただろうと思います。最近したお買い物の中で、先生のレッスンが一番の必要経費だったと思い知らされた結果でした。
    ありがとうございました。

    Reply
  2. ハニー

    高田先生、丁寧な教習、ありがとうこざいました。
    先生の教習なしではあり得ない合格でした。
    海外でしか運転経験がない場合には、知る由も無い日本のルールを知らなければ合格出来ない実技試験は、先生の教習なしでは、まさにアリ地獄状態でした。
    10回以上の不合格はもはや当たり前のようで、昨日も次々に一周運転させてもらえないみ不合格を突きつけられる人が後を絶ちませんでした。
    本当にありがとうこざいました。感謝しかないです。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事のトラックバック用URL