車線変更練習したので合流は…

本日の教習は今月最初に初教習した明石にお住いのペーパードライバー歴5年の女性と初教習です

免許取得されてから運転経験は無く、毎回友達の運転でアチコチ行ってるので、そろそろ自分でも運転して行ける様になりたいと申込み頂き、11月3日の初教習は明石駅スタートで、明石駅周辺を走り車庫入れも何度も練習し、乗れる気持ちになってもらい終了したのですが、未だ不安な場面が有るので2回目の予約を頂いて、今日は自宅前から教習をスタートです
先ずは行けるようになりたい友達の家がある魚住あたりまで

明石駅前からイズミヤ前通過し西明石方面向かって走り、明姫幹線では車線変更の教習しながら走り、西二見のイトーヨーカ堂の駐車場に入り車庫入れ練習です

前回やった車庫入れを覚えているか見せてもらうと、良い感じに入れる事が出来てて右から左から何度か練習し、帰りは2号線を走り大久保ICから第二神明道路高速を体験ですが、車線変更の練習したので合流は全く大丈夫

速度も周囲の交通の速さに合わせて走れる様になり、伊川谷ICで降りて(この時に小鳥がボンネットの上にとまってくれて、こんなの初めての事で)
明石方面まで走る頃には上手に走れる様になってて

最後は明石駅周辺を走り終了
私から見て乗れる様になってるので近々御父様の車で少し練習して、年末までにカーシェアリングで1人デビューしてくださいね 😛 

車線変更練習したので合流は…” へのコメント

  1. ななみ

    先日はありがとうございました^ ^!
    私の教習の日誌を読みにきました笑

    父に話すと一緒に乗ってくれるそうで、しかも車も買い替えてくれるみたいでo(^-^)o!
    教えてもらった感覚を忘れずに練習できそうです!
    ありがとうございました^ ^

    あと、このHPのセグロドライビングスクールの名前を見て思い出したのですが…高速を降りて信号待ちをしていた時、車にとまった鳥は、セグロセキレイという名前の鳥です。
    この鳥のセグロは背中が黒いという意味ですが…すごい偶然ですね!
    これからもたくさんの方へのご指導頑張ってください♪

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL