中国語の発音いいよ!と褒められ

本日の教習は外国免許切替え試験を受験される中国籍の男性と初教習です

10月に1回目を受験されたのですが試験途中で終了し、コレは教習を受けないとダメと思ってネットで検索され、1か月前に電話を頂いたのですが試験日までに予約が取れないので受験日を来週に変更してもらい、本日1回目の教習をしますが日本語が全くダメなので、日本語の話せる妹さん同乗で教習スタートです
車の乗り方からエンジン掛けるまでの手順や、日本式の運転方法を少し中国語で説明すると、「先生中国語の発音いいよ!」と褒められて、中国語も上達したもんだ(笑)
ハンドル操作もダメなので修正しながら、進路変更に安全確認など1回目の試験では全くしなかったみたいで、前回通過できなかったクランクコースの通過方法や

S字コースもシッカリ教習し、最後には何とか受験できるまでになりましたが、合格は絶対に無理な技量なので再度試験日を変更して、来週に再教習してから受験してもらいます 😛 
PS
愛媛県新居浜に住んでるトヨタ整備学校時代の友達タモツ君から

「紅まどんなが解禁なり贈りますから御賞味ください~」

今週初めに届きました~\(^o^)/
ほんとゼリーのような食間で、まぁ~果汁が甘すぎる~ :mrgreen: 

スーパーに売ってるので買って食べてくださいませ

2月は甘平(かんぺい)が美味しいです🍊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL