母親想いの良いお子さんです~

本日の教習は元町にお住いのペーパードライバー歴21年の主婦さんと初教習です

免許取得されてから運転経験が全く無く、御子様も2人になって自転車で20分掛かって幼稚園に行くにも2人乗せては危なくて、車に乗って送迎できる様になりたいのと、御子様連れてアチコチ遊びに連れて行ってあげたいのと、1人でゆっくり買い物に行ってみたいと言う事で、奥様専用の新車を購入されて申込み頂きました
マンション前で待ち合わせて、下の御子様を後部座席のチャイルドシートに座らせて、早速運転席に案内すると「ココから私が運転するのですか?」と、いつもの返事が返ってきましたが、「私が乗ってるから大丈夫ですよ」とお答えしてスタート
少し御子様がぐずってましたがメリケンパークの駐車場まで走ると、ものの5分で眠りの中に入ってくれて

母親想いの良いお子さんです~(笑)
いつもの後退幅寄せ練習から始めますが、いつもの様に最初はダメですが徐々に寄せる事が出来る様になって、次は車庫入れを練習してから道路に再度出て、ハーバーランドを右左折練習しながら走り、イオン神戸南店の駐車場まで走り車庫入れ練習し、帰りは2号線を走り自宅前に戻り小休憩
その後は北野にある幼稚園まで、大丸前から鯉川筋を走り帰りは県庁前から自宅に戻り、次はポートアイランドのIKEAまで、神戸大橋では速度も周囲に合わせて走ってもらい

駐車場ではスロープ走行を体験し車庫入れは車と車の間に入れてもらい

帰りは交通量の多い三宮駅前フラワーロードを北上し、加納町から山手幹線走りトアロード南下し大丸前から自宅に戻り終了
コレで乗れる気持ちを持ってもらいましたが、もう一度自家用車で練習したいとの事なので次回の予約を頂きましたので頑張りましょう 😛 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL