車庫入れが克服できたかなぁ~

本日の教習は宝塚にお住いの車庫入れが苦手な主婦さんと初教習です

免許取得されてから20年間ペードラだったのですが、2年前に指定教習所で5時間練習して、とりあえず運転されてるのですが車庫入れで車体を擦ってしまい、それから他の車の有る所では車庫入れが出来なくなり、それでは困ると言う事で申込み頂きました
出張範囲が外れてるので待ち合わせを宝塚駅前にして、そこから阪急山本まで戻り自家用車のフィットに乗換えて、先ずは近くのスーパー駐車場に入り後退幅寄せ練習から始めますが、最初はハンドル操作が多いので蛇行して何が何だか状態でしたが、徐々にわかってきて今度は車庫入れのコツをお教えし繰返し練習
一度駐車場出てから中山寺駅まで走り

お店の駐車場に入り今度は車と車の間に入れる事が出来る様に練習して、見る所とハンドル切り遅れた場合や早過ぎた場合の修正の仕方も教習し、右から左から思ってたよりも出来るようになってきて、その後も薬局の駐車場やスーパー駐車場に入り、車庫入れが出来るようになって終了
「今日の教習が無駄にならない様に頑張りますね」と言う事で、見る所と入れやすい角度の作り方がわかってもらえたので、とりあえず車庫入れが克服できたかなぁ~ 🙂 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL