桃ちゃん目当てに行って来ました

噂のスイーツ「桃ちゃん」と「スジコン」を食しに三田へ~🚙

昨日休み予定だったのですが、試験日まで教習して欲しいと急遽予約が入り、午前中に教習を終わらせて午後休を取らせてもらい、三田の近く神戸電鉄横山駅前に「ここに美味しいケーキ屋が有りますよ~」と、三田でペーパードライバー教習してる時、何度か聞いたことがある「サント・アン」さん
先週テレビの情報番組で紹介されてたのを観て、丸ごと桃を使って中にカスタードクリームが詰まってて、この時期になると大人気の季節限定スイーツ、「桃ちゃん」目当てに行って来ました
有馬街道を走り横山駅目指して走ると、絵本に出てきそうな可愛い洋風な建物が見えて

20台以上は停めれる広い駐車場に停め

天気も良く綺麗な写真が撮れて

店内入ると買って帰る人が5組待ちで、ティールームは10組ほどのテーブル席が有って、先ずは「桃ちゃん」を選んでから席に着いてアイスティーをオーダーすると、「桃ちゃん」とアイスティーが~

店員の方に「土日はどんなんですか?」と聞くと、「店の外まで行列が出来てて、駐車場も入場待ちされてますよ」と言う事で平日に行ったのが正解で
出てきた「桃ちゃん」は普通に甘い桃を丸ごと食べた感じなので

私的には¥600はちょっと高いかなぁ~まぁ~御土産で買って渡すのは喜ばれるかなぁ~って感想で、13時過ぎに店を出ると「桃ちゃん売り切れ」の札が掛かってたので、20個ほどショーケースに有った桃ちゃんは、テイクアウトされたんでしょうね
お店を出て三田アウトレットで3時間ウロウロ買い物してから、もう一軒行きたい西宮市山口町176号線沿いに有って、40年前に初めて知ってから年に1回は行ってる「笑」に

焚いてるスジ肉とコンニャクをニンニクパウダーで焼いており

店の特製ポン酢に付けて食べる店の名物

スジコンを頂いてきた~と言う
「食べ物ブログ」になりました~~~ 😆 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL