桜満開の宮川沿いを走り

本日の教習は2月20日に初教習した芦屋にお住いのペーパードライバー歴28年の主婦さんと3週間ぶりの教習です

御子様の塾や芦屋駅前に送迎で乗れる様になりたい申込み頂き、1回目の教習は28年ぶりの運転で「乗れる様になるのかな?」と心配されていましたが、教習を重ねて2週間前に御子様の塾への送迎と、芦屋南浜の薬局まで一人運転デビューされまして、その時に不安や疑問に思った事を教習して欲しいと再予約を頂きました
先ずは行ける様になりたい阪神打出駅まで43号線を走り、踏切渡って郵便局前で停止して、次は御子様の塾まで走り停止箇所を再確認して、次は住吉シーアの駐車場へ入りスロープを走行し、帰りは2号線を走り芦屋駅前で疑問に思った右折を体験し

桜満開の宮川沿いを走り自宅駐車場に戻り車庫入れして小休憩
次は車庫入れをもう少し完璧にわかるようになりたいと言う事で、臨港線を走りスーパー駐車場でわかり易い車庫入れを説明し、わかってもらえるまで右から左から何度も何度も繰返し練習したら、なるほど~ってわかってもらえました
帰りは芦屋浜のダイエー駐車場に入り車庫入れを練習し、最後にもう一度御子様の塾まで走り

谷崎潤一郎記念館前を走り自宅に戻り車庫入れ決めて終了
コレで不安に思ったことも解決したので、どんどん1人でアチコチ運転してくださいね 😛 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL