甘平は本当に甘~~~い🍊

お休み3日目は愛媛県は道後温泉からスタートです~!(^^)!

ホテルのビュッフェモーニング食べてから

道後温泉駅前のからくり時計を見に行き

坊ちゃん列車の方向転換を見せてもらい、地方に来たら地元のJAに行く!なので、愛媛県新居浜に住んでるトヨタ整備学校時代の友達であるタモツ君に、「ミカン買って帰るねんけど」としたら、「ミカンの時期は終わって今は甘平(かんぺい)やで」と返事がきたので、ホテル近くのJA直売所へ

路面電車の横を走って行くと甘平有りました~
値段は箱入り16個で¥3.800だと1個¥240ほど、違う棚には2個で¥500とまぁ~高めで、小ぶりの5個入りで¥650を見つけて購入し、その他の野菜なども購入して13時に松山を出発して、四国を横断する徳島高速道路を走り16時前に無事帰宅

そして甘平を食べると、本当に甘~~~い\(^o^)/
なのでタモツ君にメール送ると「1月下旬からが旬の柑橘やけん、春にかけて美味しい柑橘類が出まっせ。今度送ってあげるわ」と、嬉しい事を言うてくれたので早速住所教えました(笑)
と言う事で2泊3日の福山から道後温泉の旅も満腹満足でした 😆
PS

2日目の帰りに今治城にも寄ってました🏯