鹿児島旅行2日目3日目

鹿児島旅行2日目は酒造会社「若潮酒造」新酒まつりイベントに(^^♪

2年前は雨が降る中、移動は傘さして行われたイベントでしたが

今年は快晴で2年前と同じテーブルに陣取って

朝から薄めの焼酎をチビチビ呑みながら、鹿児島地鶏の塩焼きに薩摩揚げにと、鹿児島は美味しいものばかりで最高!

ステージでは子供のダンスに、志布志生まれ?のプロのミュージシャンが盛り上げてくれて、最後はエイサーで大盛り上がりして15時イベントは終了
一度ホテルに戻り今夜の宴は2年前にもお邪魔した

ホテル近くの寿司屋「きらく」さんで

地元の魚介類は

やっぱり美味しい~!で、今夜は疲れて2次会には行かず10時に就寝です

そして鹿児島旅行3日目も快晴なので大隅半島観光に
大河ドラマ「西郷どん」のオープニングで放映されて

超人気スポットになってる「雄川の滝」へ
車で90分走り駐車場から徒歩20分の場所に
綺麗なエメラルドグリーンが見れると思ってたのですが

あいにくダムから放流されていて

豪快な水しぶきマイナスイオン頂いて来ました(笑)
そして遅めのランチは社長の案内で鰻屋「川豊」さんで

特上うな重¥3000をオーダー

焼き具合もタレも、私的に超久しぶりに美味しい鰻に出会えて感激
その後未だ飛行機までの時間があるので

鹿屋航空基地へ行って桜島見て

21時に神戸空港へ戻って来ました
ほんと!鹿児島は良いところで、また近いうちに鹿児島再訪する予定です 😆 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL