私の中では1番遠い丹波篠山へ

本日の教習は昨日の姫路夢前町より遠い丹波篠山にお住いのペーパードライバー歴8年の女性と初教習です

大阪で免許取得されてから運転経験は全く無く、昨年末に今の職場である丹波篠山の奥地に引っ越して来られ、9ヵ月間は自転車で1番近いコンビニみたいなスーパーまで20分掛けて、篠山の街中には1日2本のバスに乗って買い出しをされてたのですが、もう!もう限界が来て車に乗ってみたいと思われて、大阪の個人教習所へ問い合わせたのですが、「篠山までは出張できない」とのことで、「セグロDSの先生なら来てもらえるかも?」と、メッチャ遠いのに~わかってもらえてないわと思いながら
実はココの個人教習所に私も、大阪の方から教習の問い合わせが有った時は、私と同じ様に親身になって教習してそうなので何件か紹介してまして、マジにめっちゃ遠いですが行って参りました 午前中は明石試験場前で更新忘れの方の路上教習してから、高速乗ってナビに従って70分かけて無事到着しましたが、絶対に車の運転ができないと生活するのは困難な田舎の風景で、早速運転席に座ってもらって道路に出ようとしますが、超緊張でハンドルもフラフラ状態で、何とか補助しながら交通量の少ない県道を走り

住まいから1番近いお店車だと5分の駐車場に到着し、いつもの後退幅寄せ練習してから再度県道を走りますが、速度が出せないのと対向車が来ると左へ寄ってくるのを教習しながら、篠山城近くの行けるようになりたいスーパー駐車場に入り

車庫入れ練習して小休憩がてら生徒さん買い出しタイム(笑)
その後も行ける様になりたいスーパーに入って車庫入れ練習し

帰りは行きよりも速度が出せて走行位置も寄りすぎることなく住まいに到着し

車庫入れしてもらって教習を終了
今日の教習だけだから行ってあげようと思って、遠~~~い丹波篠山に来たのですが、未だ怖さが有り私も生徒さんも、もう少し教習をしたいので、今度は絶対に最終回で盆明けに教習しようと思ってます 😛 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL