地震有りましたがペードラ教習を

今朝は大きな地震が有って、教習するのは難しいかなぁと思われましたが、灘区にお住いのペーパードライバー歴13年の女性と初教習です

学生時代に免許取得されてから運転経験は全く無いペードラさんで、車に乗れる様になったらアチコチドライブで行けるのになぁ~と思いながら、今回は淡路島の山の中に有る雰囲気の良いカフェに行きたいと思われて申込み頂きました
自宅から待ち合わせ場所の阪急六甲駅に向かうのですが、地震の為か道路は少し込んでて5分遅れで阪急六甲駅前に到着し、挨拶すませて早速運転席に座って頂き、シート調節にアクセルブレーキの踏み方などから始めて

スタートした時の阪急六甲駅前は渋滞無しで、先ずは後退幅寄せ練習から始めたいので、新在家のモール駐車場へ入って、右に左に後退で寄せれる練習をしてから次は車庫入れの教習
入れ易い角度の作り方と見る所にハンドル修正などいろいろ教習して、ある程度出来たところで43号線に出てみると、大阪方面は徐々に渋滞してる様子なので、渋滞を避けて右左折練習しながら春日野道から王子公園方面を走行して、途中の駐車場で再度車庫入れ練習してスタートした六甲駅前に戻ると、最初の頃の怖い気持ちは無くなってて

踏切渡り山手幹線まで出ると、大阪方面は2号線に43号線も大渋滞で、渋滞を避けながら再度モール駐車場に戻って車庫入れ練習すると、「車庫入れ分かってきました~」と、上手に入れる事が出来る様になって、最後に六甲駅前に戻って教習を終了すると、「コレで乗れそうに思えました」と言う事で、思い切って淡路島行ってくださいね
1回の教習でペーパードライバー歴13年から脱出されました 😛 
PS
午後から2件入ってた西宮と東灘区のペードラさん教習は、大渋滞の為にキャンセルさせて頂き

帰りの三宮までは混雑無しですが

反対車線は大渋滞で大変な1日でした 😥 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL