私の次男坊と同級生の方でした

本日の教習は三宮にお住いのペーパードライバー歴2年の男性と初教習です

アメリカに渡って大学生活を送り運転免許を取得され、そのままアメリカで外資の会社に就職されて7年間はアメリカで運転されてたのですが、1年前に日本に戻られた時に日本の免許証に切替えて、今回日本で乗る事になるので日本の運転に慣れたいと申込み頂きました
小雨の降る中ですが自宅前で待ち合わせて、早速運転席に座って頂いて発進してもらうと、もちろん発進合図とワイパーレバーは間違えてましたが、今日は雨ふりで良かったです~(^o^)/
アメリカでは後退の車庫入れを全くした事が無いので、モールの駐車場に入って先ずは後退幅寄せ練習から始めますが、最初はグダグダ状態で何度も練習してると出来る様になって、車庫入れは右から左から入れる事が出来る様に見る所や速度調節を教習してると、徐々に思ってる所に入れる事が出来る様になって

三宮から元町大丸前通過する頃に雨が激しくなってきましたが、車線変更の練習しながらウミエ周辺を右左折練習してる時に、出身地を聞くと私の以前住んでた名谷で小中学校を聞いてビックリ!私の次男坊と同級生で1ヶ月前にも御飯に行ってたとの事で、(笑)
その後は湊川から長田へと走りますが、運転は全く大丈夫になって最後は三宮周辺を右左折練習しながら自宅前に戻って終了
コレで日本の運転も大丈夫そうなので、近い内にレンタカーでも借りて運転してくださいね 😀 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL