この先生に習ったら大丈夫!と

今日もウッカリ失効さん2人が路上試験に合格シター(^^)V

免許更新を1年以上忘れて、全く教習を受けずに仮免技能試験に2回目で合格されて、路上試験は違う教習所で1時間教習を受けて5回受けたのですが、方向変換と縦列駐車方法が2回ダメで合格出来ず、2月に海外へ行かれるので日にちが迫ってて、前々回の11日に私の教習を受けて合格された、加古川のウッカリ失効主婦さんから「この先生に習ったら大丈夫」と、御紹介受けてワラをも掴む思いで申込み頂きました
明石試験場前で待ち合わせて路上試験コースを予想しながら、右左折方法に安全確認に進路変更など説明すると、「こんな運転してなかったです~」と目からウロコ状態で、不合格になってたのを納得で

ココで撮ると合格するジンクス場所での写真も忘れず、最後は場内試験の課題項目で2回不合格になった方向変換と縦列駐車を教習すると、「こんな確認してなかった~」とココも納得されて、試験場前で合格パワーお送りしてお別れ
14時過ぎに「受かりました!路上も走ったコースで、場内課題も最後に教えてもらった縦列駐車の方法で1発入庫できました」と、嬉しい合格の報告を頂きました

そしてもう一人、18日に試験官から「エンジンブレーキを使って下さいね!」と、私も初めて聞いた減点項目で納得いかない不合格になった、東灘区にお住いのウッカリ失効主婦さんから「お世話になりました。受かりました。この度は、髙田先生のおかげです。同じく受験してた方は本日8回目でしたが落ちてました。有難うございました」と、コチラも1年以上更新忘れで、先月に教習して仮免技能試験に3回目で合格して、今回2回目で路上試験に合格されました
ちなみに今日の試験では、前回と同じように下り坂でエンジンブレーキは使わなかったのですが、エンジンブレーキの事は全く言われなかったとの事でした 😀 
PS
試験官の採点の統一性が無いので、受ける方も教習する方にしては困りますね~ 👿 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL