私の誕生日で京都へ~(^^)/

本日27日お休みさせていただきました~(^^)v

世間では華やかなクリスマスが終わり、年末の気忙しいこんな時に私の57回目の誕生日で、以前から行きたかった京都祇園にある京風懐石フレンチ「祇園・おくむら」さんへ

その前に京の台所である錦市場で、おせち料理の数々を買って京散策し、時間が来たので河原町から八坂神社方面に歩いて鴨川渡り、芸妓さん舞妓さんが行きかう祇園の街中に

暖簾をくぐって2階のカウンター席に案内され、そこからは奥村さんの巧みな京風フレンチの数々が

先付け

御凌ぎ

サラダ


お椀

温かいもの


八寸


海鮮の石焼

炊合せ

黒毛和牛のステーキ

人気のミニカレー

デザート

お菓子珈琲などなど出されて超満腹で
全て料理が出される度に詳しい説明が有って、カンター越しに見える料理人さんの腕さばきのライブを楽しみながら、そして偶々私の横に座ってられてた初老の男性から御声をかけていただいた時に、「今日は私の誕生日で、初めて奥村さんに寄せてもらいました」と話すと、この店の常連客さんでオーナーの奥村さん御紹介して頂いて

サプライズでローソクを立てた小さなケーキが(ToT)/~~~感激です 
横の男性と男性の奥様とオーナーの奥村さんとも、多くの話が弾んで最後に男性から名刺を頂いたのですが、なんと!なんと!横浜の超有名な外資ホテルの代表取締役社長さんで\(^o^)/
と言う事で美味しくて楽しい満足満腹の2時間半の京都でした
奥村さんの人柄と素敵で美味しい料理に感激しましたので、来年の誕生日はもちろんで、季節ごとにお邪魔させて頂く予定です :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL