秋の京都へ(^o^)/

今日は3週間ぶりのお休み頂いて、秋の京都に行って来ました~(^o^)/

先月22日の台風21号で休んで以来の1日休みを取らせて頂き、知り合いの方からお誘いを受けてた、今年のミシュランにも選ばれて予約が取るのが必至の、京都は上賀茂にある「秋山」さんへ
44 (2)
12名1組でのお店貸し切りで、暖簾をくぐると先ずは物部屋で待機して、お店の準備が出来てから店内に安内され
42 (2)
カウンターから調理場は丸見えで
42 (1)
ライブの距離感から出される料理の数々
40 (2)
笑い飯の哲夫に似てる(笑)店主の秋山さんから
40 (1)
料理一つ一つに面白おかしく解説してくれるトーク
38 (2)
面白いだけでなく
33 (2)
京都の深い話を織り交ぜながらで、とても勉強になりました

もう~~どれもこれも手の込んだ料理で、 最高の2時間半でしたね
心もお腹も満たされて、その後は地下鉄で五条まで行き、そこからタクシーに乗って
31 (2)
運転手さんに今の時期の穴場を聞いて、タクシー運転手が誰も行かない清水寺の裏手まで走って

そこから
29
下って下って途中で試食の生八つ橋にお茶を頂いて
48
産寧坂にあるお店で柚子胡椒を買って
四条河原町までブラブラと楽に散策して来れました

最後は京都駅まで戻って来ると京都タワーがキレイに
いい~~休日でした 😆 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL