2回でペードラ歴20年から脱出

本日のペーパードライバー教習は23日に初教習した、明石にお住いのペーパードライバー歴20年の主婦さんと2回目の教習です

免許取得されてから運転経験は全く無い真のペードラさんで、現在育休中で11月から仕事に復帰されるので車の運転が必要になって申込み頂き、前回のスタート時は「怖い~~怖い~~」の連呼だったのですが、心を鬼にして(笑)どんどん走ってもらって、最後には落ち着いた運転で笑顔になって終了
そして本日のスタートは20年のペードラさんだったのに、2回目の教習で自家用車に乗って教習スタートです
シート調節から合わせて早速駐車場を出て、前回も練習した11月から復帰される二見浜の会社まで、浜国道を走りますが、速度が上げれないので「走って!走って~!」と速度を上げてもらい、前回よりも大丈夫な運転で会社に到着
6 (1)
帰りも浜国道を走って自宅に戻り、今回1番の課題になりそうだと思っていた、マンションの機械式立体駐車場車庫入れの特訓です
4 (2)
入れ易い角度とハンドル切る時期と、切返しの方法を何度も何度も、わかってもらえるまで繰返し練習
6 (2)
ある程度できるようになったので、一度駐車場出てココも行ける様になりたい、マックスバリューまで走り駐車場で車庫入れ練習
4 (1)
再度マンション駐車場に戻り車庫入れして、コレを2往復やって最後に車庫入れ決めてもらって教習を終了
プロの私から見てコレで大丈夫そうなので、明日から御主人さん横に乗せて練習して、11月からお子様乗せて通勤に乗ってくださいね
2回の教習でペーパードライバー歴20年から脱出されました 🙂 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL