広島県 宮島旅行 1

昨日から2日間、広島県の宮島に行って来ました~(^^)/

8月半ばにお盆休みを1日とってから、有り難い事に今月も教習予約をたくさん頂いて、3週間前に日本三景の一つである宮島行きを決定!
火曜の10時に神戸をスタートして、第二神明道路から山陽自動車道を走り、途中に1回休憩入れて4時間で広島市内に到着すると
image1
路面電車が走ってるのを忘れててチョット緊張して(笑)走行
広島城を見ながら県庁前通過すると、さすが市民球団である広島カープ一色で
2 (2)
行きたかった世界遺産の原爆ドームを見て感慨深い思いをして、次も世界遺産厳島神社のある宮島へ
フェリー乗り場のある宮島口まで、市内から1本道のバイパスを30分程走って、宮島口前の駐車場に車を停めて(1泊¥500)
8 (2)
少し撮り鉄の私ですので写真撮って、フェリー10分乗ったら宮島へ到着
今夜泊まるホテルにチェックインして
8 (1)
キレイに夕日が落ちてくのが見れました
どうしても宮島で広島焼を食べたかったので、ホテルの方に教えてもらった店に行ったのですが
image1
神戸のお好み焼きで育った私には、お世辞にでも美味しいとは言えないくらいの味でガックシ
image2
その後はライトアップされた
6 (4)
世界遺産の厳島神社へ行き、幻想的な空間に感動もらって