ココで東京行きを断念

昨日今日と本当は東京に居るハズだったのですが(一一”)

今年の5月に中学校の同窓会があり40名が参加、42年ぶりに再会し仕事の関係で東京に6人ほどが住んでられる中、タイガースファンのT君から「東京ドームのチケット取れるから行く?」とお誘いをもらい、JALのマイルも貯まってたので「行くよ~」って即答し、25日14時半の伊丹空港発→羽田空港行き、帰りは26日15時羽田空港発のチケット往復を1ヵ月前に取って、泊まるホテルも日本橋近くを取って準備万端
ima
三宮でペーパードライバー教習が12時に終わり、そのまま車で伊丹空港まで余裕の時間なので2号線と171号線を走って、伊丹空港に13時35分到着して駐車場に入れようとしたら、「ただいま駐車場混雑の為に30分~60分待ちになります!」
ええええええええ~~~~~!!!!!!!間に合わないかも~~(ToT)/~~~
他の駐車場に電話するのですが、どこも予約制で受け付けてくれず、とりあえず間に合ってくれ!と願いながら待ってたら、14時12分に駐車場入場して保安検査場前まで全力疾走して到着したのが14時20分で、検査官から「もう締め切りましたので乗れません!」と告げられて
image3
とりあえずキャンセル待ちで乗れると思い、空席待ちチケット発行してもらいましたが、この時期はキャンセル待ちが多く私の前に30人以上で、1時間半待ったのですがココで東京行きを断念
マイルも戻らず当日だからホテルも全額キャンセル料金を覚悟し、JALに取り消しの電話をすると、さすがのJAL様で「空港まで来てキャンセル待ちしてるのでマイルは全て変換します」との事で、その後ホテルにキャンセルの電話を入れて、乗れなかった理由を説明すると、キャンセル料金無しにしてくれました~~\(^o^)/
友達に行けない事を伝えて、家にてジャイアンツ戦見てたら、最初は勝ってたのですが結局3対6で負けて、と言う事でアタフタな一日になってしまいました
コレから飛行機に乗る時はバスで行くか、車なら90分前には空港に到着しときます :mrgreen: 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL