神戸からおめでとうございます

福岡県のウッカリ失効さんが、路上試験に1発合格シター(^^)v

7月9日に以下のメールを頂きました
「福岡県に住む30代の主婦です。こちらのブログを読んでちょっと質問をしたくて連絡させて頂きました。先月末、更新忘れに気づいて教習所に通いだしました。運転歴10年以上もあり、大体の運転はできていると自分でも思っていました。教習所の先生も横に乗って少しの指導は入りますが   大体できているとの言葉を貰って 試験場に行きました。今まで3回受けましたが、全て途中で点数がなくなり不合格。2回目の不合格をもらってもう一度教習に行きました。そこでも少し指導はありましたが、なんでこれで合格せんのかね~早く受かりたいて思い過ぎじゃないか?邪念を捨てなさいと言われ、3回目の試験に行きましたが不合格。こんなに練習して、、と納得がいかず、また昨日教習所で指導してもらいました。昨日の先生は初めて見た方で、若く今まで習ったことがないような細かい指導もあり、今までの教習は何だったんだろうと驚きました。そしてまた明日試験に行く予定です。そこで質問ですが、福岡には二ヶ所試験場があり、その若い先生曰く、もう1つの方が実際は少し甘いとおっしゃっていました。今まで同じ所で3回受けていますが、試験場を変えるということがはたして良いのか…あと、その教習所なんですが、少し不信感があります。なぜ初めからそのような細かい指導をしてくれなかったのか…路上教習もできたらその先生にしてもらいたいが、臨時で入ったような…システムがあまりよくわかっていない…と感じました。無駄な時間をあまりかけれないので色々と迷っています。教習所も試験場も片道二時間弱掛かって行き、子供もいるので家族にはかなり負担をかけてしまい、私もストレスを感じています」
と問い合わせフォームからメールが入って、コレは苦労してて悩んでるんだろうな!少しでも気持ちが和らげればと電話をして、そこから色々なアドバイスをさせて頂いて、2日後に仮免技能試験に合格しました~(^^)vと、その後に以下のメールが
「先程は嬉しいお電話ありがとうございました!家族と同じくらいおめでとうと喜んで言ってくれた高田先生のお声が聞けて嬉しかったです。高田先生みたいに上手な教え方だと四時間くらい受けて試験を受けに行きたい所ですが、今の教習所の先生達だと………
と頂いて、そこで再度アドバイスして、すると本日以下のメールが
「先生!路上試験1発合格できました」と言う事で、神戸から「おめでとうございました」
福岡県なので会った事も無い方ですが、ウッカリ失効される方の気持ちは良くわかってるので、教習してる指導員としてアドバイス出来て、合格の報告が有って嬉しかったです
DSC_0615
アップする写真が無いので、30年前の若かりし頃(笑)の私です :mrgreen: 

神戸からおめでとうございます” へのコメント

  1. 福岡より…

    高田先生、先日は本当にありがとうございました!
    一年以上の更新忘れで、仮免からのスタートでしたが、なかなか先に進まず精神的にかなり参っていました。何がいけないのか、どうすればいいのか、本当にあと何回かで合格は貰えるのか…という不安と、家族に迷惑をかけてしまう申し訳なさなどからの焦りがあり インターネットで検索するのは一発試験のことばかりでした。そこでこちらのブログを拝見し、返事が返ってくることにはあまり期待していませんでしたが 何かしらヒントが貰えたら…とコメントを送ってみるとすぐに高田先生からご連絡頂きました!先生は今までの経緯をゆっくりと聞いてアドバイスしてくださりました。電話を切ったあとはとてもスッキリして、やる気も出て来て、その後の合格までの道はすぐでした!
    一発試験はなかなか先が見えず、不安との戦いだと思います。福岡に住んでいる私に親身に対応してくださって
    合格の報告をした時には家族と同じくらい喜んでおめでとー!と言ってくれた先生に本当に感謝感謝です…
    不安でいっぱいの方、自信がない方、、高田先生に相談すればすぐに解決です!福岡にもこのような教習所ができることを強く願います!先生、本当にありがとうございました(*^o^*)

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事のトラックバック用URL