初回はペードラ歴20年と言って

本日のペーパードライバー教習は4月から教習を始めた、北区にお住いのペーパードライバー歴20年?の主婦さんと4回目最終回の教習です

免許取得されてから運転経験は数回しか無かったのですが、御主人さんが奥様も乗れる様にと、自家用車をトヨタのランクルからワーゲンのティグアンに乗り換えたので、乗れる様になりたいと申込み頂いて、初回では怖い~怖い~と始めた教習も、前回は新車ティグアンで運転練習し、本日の教習でとりあえず最終回です
今日は1番最初の教習で走った三宮まで、有馬街道を下りますが走行位置を確認しながら、神戸駅前からHAT神戸に行こうとしたのですが、浜手バイパスが交通渋滞してるので、急遽神戸大橋渡って速度を上げてポーアイに入り
IMG_4245
再度神戸大橋渡って三宮フラワーロードを北上し三宮駅前を走行すると、初回で走った時には見えなかったバックミラーも見えて
IMG_4246
帰りは県庁前から平野交差点通過し有馬街道を北上し、最後は自宅に戻って車庫入れをバッチリ決めてもらって教習を終了
教習後に「今日はありがとうございました!運転が楽しく安全にできるように頑張ります!先生に出会えてから運転することが、とても好きになりました。教えていただいて本当に良かったです」とメールを頂きました
初回の教習から比べると、上手に運転できるようになりましたので、少しのあいだ週末は御主人さん助手席乗ってもらい練習してください。そして自信が付いたら1人デビューして、その時はメールくださいね
4回の教習でペーパードライバー歴30年から脱出されました
PS
年齢を私にバレない様にと、最初にペードラ歴20年と言ってましたが、「本当は30年なんです」と、本日に告白されました(笑)
それと自分ちを間違えないようにね 😆 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL