映画「君の名は」の聖地巡礼?

昨日の教習後に岐阜県は飛騨高山へ~(^^)v

今年初めに、桜の季節が終わる頃だけど、観光客が少ないのを狙って岐阜県は下呂温泉から飛騨高山へ旅行を計画
前日に急遽入った朝の教習終了後、神戸を出て全く渋滞が無い名神高速道路を走り、名古屋一宮JCTから東海北陸自動車道で美濃関JCTへ、そこから新しい東海環状自動車道を東へ走り美濃加茂ICで下りて、国道41号線を北上し
6 (1)
下呂まで高速道路を使うと4時間程で、桜の開花日の時期が1週間遅くなり
6 (2)
下呂温泉駅前を流れる飛騨川沿いは桜が満開で
泊まったホテルからは
image1
高山本線の車両が鉄橋を走るのが見えて
IMG_4112
私し少し鉄チャンなので嬉しくて写真を何枚も撮って(笑)
4 (1)
そしてテレビの天気予報を見ると、神戸方面では朝から雨が降ってるとの事ですが
4 (2)
今日も晴れた下呂街中を出て、映画「君の名は」の高山本線車両の写真を間地かに撮って
2 (1)
桜がアチコチで満開してる41号線を走り
2 (2)
少し曇ってきた飛騨高山に到着
古い街中を散策しますが雨は降らず、駐車場に戻り帰ろうと出発した後に雨が降り出しましたが無事神戸に帰って来れました
image1
明日からは5月6日まで教習予約が入っているので、休み無しで頑張って教習しま~す :mrgreen: 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL