苦労した車庫入れは簡単に入庫

本日のペーパードライバー教習は2月から教習を始めた、灘区にお住いのペーパードライバー歴10年の主婦さんと5回目最終回の教習です

免許取得されてから運転経験は無かったのですが、昨年御子様を出産されて3月で産休が終わり、4月から仕事に復帰されるので、自宅と保育園を運転して行ける様にと始めた教習も、2回目までは「怖い~怖い~!!」の連呼で心配しましたが、前回の教習後に岡本から保育園と自宅に戻って縦列の車庫入れまで、1人運転デビューできました~(^^)/
本日は明日から御仕事が始まるので、自宅から西宮甲東園にある実家まで行って、マンションの機械式立体駐車場の車庫入れが出来る様になりたいと、お子様乗せて自宅を出て保育園に御子様預けて2号線を走りますが、2回前に西宮甲東園の実家まで走ってるので大丈夫そうで、まぁ~初回から見たら本当~~~上手に育ちました(笑)
前回は171号線から関西学院大学の前を走った時に少し怖い思いしたので、今日は門戸厄神駅前から甲東園駅前通過して
IMG_4031
実家に行くルートを走ると大丈夫そうで、実家に到着し前回練習した機械式立体駐車場も、入れ方を掴んだみたいで上手に入庫できて大丈夫\(^o^)/
そして同じルートの帰り道を走ると、甲東園駅前あたりに停止車両や自転車に歩行者が多くて、それと踏切渡る車両など有ってアタフタ状態で、凹んで帰りますが2号線と自宅前の細道の走りは、先程の甲東園の怖さが有ったので全く大丈夫で、自宅に戻り最初は苦労した車庫入れは簡単に入れる事が出来て終了
IMG_4032
明日から保育園と自宅は大丈夫なのですが、実家まで安心して行ける様になりたいのでと、4月の終わりの日曜に実家周辺を練習したいとの事で、最終回は次回になる予定ですが、1回目の不安な運転から上手になってくれて、教習させてもらった私としてはとても嬉しいですね 🙂 
PS
3月18日に最終回の教習した西神中央にお住いの、ペーパードライバー歴25年だった主婦さんに「乗れてますか?」メールを送信すると、「教習して頂いた娘の習い事の2か所は乗れてます~」と、嬉しい報告を頂きました 😀 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL