パトカーで緊急走行できる~A

本日のペーパードライバー教習は先週27日に初教習した、兵庫区にお住いのペーパードライバー歴16年の女性と2回目の教習です

御婆様乗せてアチコチ連れて行ってあげたいと始めた教習も、最初は「怖い~です~、怖いです~」の連呼で、スタートした教習でしたが最後には「少し楽しくなってきました~!」と言う事で予約を頂いて、今日は職場の事務所前から御婆様のお見送りで教習をスタート
IMG_3806
先ずはハーバーランドモザイク前を走りますが、前回と比べて怖さも無くなって速度が出せて、2号線を走りポートアイランドまで、神戸大橋ではコンテナトラックが多数走ってるのでビクビクしながら走行し
IMG_3807
車線変更の練習しながらコウベスカイブリッジ渡って神戸空港を周回し
IMG_3809
IKEA駐車場に入って車庫入れ練習して
IMG_3810
帰りの神戸大橋は速度も出してもらって、一度事務所に戻り小休憩
その後は神戸駅前から兵庫、長田と右左折練習しながら世間話しながら(笑)「今日はスパルタ違って優しいですね」って、それは運転が上手になってる証拠ですよ~(^^)v
ハンドル修正の簡単な仕方や走行位置を教習し、更に乗れる気持ちを持ってもらい事務所前で終了
次回からの予約も頂きましたので、乗れる様に教習しますね 😛 
PS
先月格付け教習した2人の警察官さんから、パトカーで緊急走行できる「A判定結果もらえました~」と嬉しいメール頂きました 😉 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL