スタート時とは見違える様な…

本日のペーパードライバー教習は、加古川にお住いのペーパードライバー歴5年の女性と初教習です

免許取得されてから乗りたいと思う気持ちが無くて、運転経験は全く無かったのですが、御父様が高齢に近づいてコレから先を考えられたのと、運転出来る様になってアチコチ行ける様になりたいと思われて申込み頂きました
明石駅前で待ち合わせて挨拶済ませ早速運転席に座ってもらいますが、「私、全く運転した事ないのですが大丈夫ですか?」と言われますが、「補助ブレーキ付いてて私が居ますので大丈夫ですよ」と、明石駅前から怖々スタートしてとりあえず大蔵海岸まで走ってもらい、駐車場に入り車体感覚を掴んでもらいたいので、後退幅寄せ練習から始めて車庫入れが出来るまで教習
img_3532
最初は出来ませんが繰り返し練習して徐々に出来る様になって、駐車場を出て明石駅前から今度はホームセンター駐車場に入り車庫入れ練習
img_3529
その後は伊川谷周辺を右左折練習しながら走ってると、スタート時とは見違える様な運転に変身されて、最後は2号線を車線変更の教習しながら明石駅前に戻って来て教習を終了
img_3533
1人で乗れる様になりたいので、コレからも教習して欲しいです」と、次回からの教習予約を頂きましたので、年内には1人で乗れる自信を持ってもらえるように練習しましょね 😛 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL