試験回数を見て合否判断しない!

今日も納得いかない仮免技能試験不合格で、試験官!分かって欲しいね(一一”)

免許更新忘れ1年以上で11月1日から、免許ウッカリ失効再取得コースで教習を始めた、川西にお住いの男性が本日2回目の仮免技能試験を受験
1回目は先週受験されて最後まで完走したのですが、いつも試験官が不合格者に言う「見ながら寄ってましたよ。でもあとの運転は上手で次ぐらいは合格できますよ」と納得できない不合格で、月曜は絶対に合格しましょ~と言うことで、先週土曜日にもシッカリ練習して本日受験
無事大きなミス無く完走して発着点に戻り、試験官から「降りて下さい」と言われ、後方確認して降りて合格と思いきや「乗って来てください」と再度、車の中に入れられて試験官から 「上手に運転されてて悪いところは無いのですが、あえて言うなら右折の際にもう少し寄って欲しですね。何処で習ってるのですか?」  「セグロドライビングです」  「セグロさんなら、たくさん練習してるので次回は合格できるでしょうから頑張ってください」
怒り!!!!!
上手に運転してて悪いところ無いなら合格でしょ??あえて言うならって、探さないとダメな悪いところなら合格でしょ?結局は試験回数を見て合否の判断材料にしてるね
1回目2回目はちょっとしたミスが1回でも有れば不合格で、5回目6回目なら合格させてる
こんな回数を見て合否判定するなら試験と違うよ!!
もっと受験者の立場を考えた採点して欲しいです  以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL